Approach S60

ガーミンの腕時計型GPSゴルフナビ「Approach S60」が人気なのですが、このモデルに「Premium」というモデルがるのをご存知ですか。
価格も「Black」と「White」は50,741円 で「Premium」は60,000円と、1万円近い違いがあります。
従来の「Black」と「White」は、その本体の色を表していますが、「Premium」はどんな違いがあるのでしょうか。
メーカーサイトを見ると、機能的な部分は違い無し。どこが「Premium」なのかと探すと、製品仕様のところで、本体重量とベゼル素材とストラップ素材の3点がちがっていました。
ベゼルというのは、時計のガラスの周りにある丸い枠のようなもので、ストラップ素材は、時計のベルトです。
ベゼル素材は、「Black」と「White」がポリマー素材で、「Premium」がセラミック素材となっています。
Approach S60のベゼル
ストラップ素材は「Black」と「White」がシリコン、「Premium」がレザーとなります。
ガーミン「Approach S60」のストラップ素材
これらの素材の違いで、本体重量に違いがでているのでしょう。
Model ストラップ素材 ベゼル素材 重量
Premium レザー セラミック 61g
Black/White シリコン ポリマー 52g

この違いで、1万円近い価格差が出来ているのだと、ちょっと考えるかな。GPSゴルフナビにしてみれば、ベゼルなんか関係ないしな~。ストラップも、よっぽどシックリするものなのかな。

大手のゴルフショップに行っても、ガーミンのGPSゴルフナビを置いてあるショップがなく、なかなか手にとって確かめることが出来ないのが残念です。

せめてメーカーサイトにメールで問い合わせたのですが、何度やっても送信が出来ない。こういった所が、日本のメーカーとの違いかな。